出店物件の募集について
ローソン・ユナイテッドシネマでは、全国で出店物件を募集しております。
ショッピングセンター、ロードサイド、駅前のテナントイン、大型施設の跡地など、
立地にあわせた“最適な”映画館の出店をご提案いたします。
映画館による土地・建物の有効利用をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。
映画館の波及効果
映画館を配置することで、都市部では半径5㎞~10Km前後、郊外部では半径10㎞~20km前後の地域から人を呼びこむことができます。
また、「時間消費型 施設」としての価値が向上し、客層・年代が広がり、多様なテナント誘致が可能になります。
“あなたの街の映画館”が誕生します!
銀幕スターが活躍した昭和から、新しいシネコンスタイルが拡大した現代まで、街の賑わいにはいつも映画館がありました。
老若男女が集まる映画館は、人の“思い”も集まる場所だと考えます。
ローソン・ユナイテッドシネマは、街の人の“思い”を形にした「映画館」の出店を目指しています。
映画業界初!“グッドデザイン賞”受賞
ローソン・ユナイテッドシネマは、“グッドデザイン賞”を 3年連続を含む計4度、受賞しています。
設備や接客、商品はもちろんのこと、サービスにおいての高質な「経験デザイン」志向が高く評価されています。
*グッドデザイン賞は、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、 顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が 主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。
「シネマコンプレックス」から「エンタテイメントコンプレックス」へ

体感型アトラクションシアター<4DX>、
最上級の映像と音響<IMAX>、
グッドデザイン賞受賞の恵比寿のミニシアター<YEBISU GARDEN CINEMA> 、
日本初のレストラン映画館<プレミアムダイニングシネマ>、
日本初の新次元3面マルチ映画上映システム<ScreenX>など、
世界初の全席導入した全身で音を聞く音響体感シート〈FLEXOUND〉など、
既存の映画館の枠を超えた多種エンタテイメントを展開しています。
募集エリア
全国47都道府県 ※近隣に既存シネコンが無いエリア(大都市圏は除く)
立地概要
■フルサイズシネコン
・建物面積(リース面積):1,000坪以上
■スモールサイズシネコン・ミニシアター
・建物面積(リース面積):250坪以上
出店形態
テナント出店、建て貸し・居抜き、運営委託
用途地域について
近隣商業地域、商業地域、準工業地域